事業案内

ホーム » 事業案内 : 建設関連事業 » 景観施設関連 » 公園資材

公園資材

商品一覧

シェルター

私たちが何気なく利用しているバス停やシェルターも今、多様な種類の素材やデザインがあります。その土地や環境によって全体の配置やデザインコンセプトは変わっていきます。
私たちはイニシャルコスト・ランニングコスト・デザイン性・安全性だけでなくバリアフリー法やECO的な発想も取り入れてご提案いたします。

東屋・パーゴラ・ベンチ

人々の生活の憩いの場である公園に欠かせない東屋・パーゴラ・ベンチを、耐久性に優れた様々な素材とデザインとでお届けします。

平板

利用する人・場所に応じて、機能や素材、デザイン性であらゆる人に優しく快適である「ユニバーサルデザイン」な施設を目指すと共に、環境への負担も減らすといった人と自然に優しいまちづくりを目指します。
洗出し平板、透水・保水平板等多数取り揃えております。

プラ擬木・PC擬木

擬木柵は自然と人工の美しさとの調和を目的に、それぞれコンクリートやプラスチックまたは鋼製素材の良さを生かした新しいタイプの建造材料です。
標準タイプ以外にも特注製品を申し受けております。

遊具

安全性・機能性の他、周辺環境もふまえたベーシックな遊具から独創性の高い遊具まで幅広い遊具を取り扱っています。
住民の方々のライフスタイルや世代構成なども考慮した、オリジナリティあふれる空間を提案して参ります。

トイレ

様々な人が集い憩う場である公園にふさわしいトイレを、和風から現代風まで多数ラインアップしております。
景観との親和性が高く、頑丈で防災性に優れ、十分な室内スペースを提供します。

土系舗装材

現地発生土(主に真砂土)と一定の割合で混合し、敷き均し・転圧・散水することで土壌を固化させる土壌固化材です。
遊休地等の防草対策・ぬかるみ防止に最適です。